ロータス(蓮)のアレンジメント

先日お届けしたアレンジメントです。
オーダー作品としては珍しく自然の植生を意識して蓮らしさを大切にした作品です。
画像


オーダーしてくれたのは吉祥寺で着物服のお店を経営している三村はじめさん。着物を素敵な洋服にリメイクしてくれます。お気に入りの今は着ない着物があったらぜひ相談してみてください。店頭にはこの作品も飾ってあります。http://www.3d-238.co.jp/
画像


器は三村さんの思い出の品を使わせていただきました。石井皇有さんという作家さんの作品で、蓮の葉をイメージした作品なのだそうです。フォームで器を隠してしまわないように、透明な樹脂で水の表現をしてアーティフィシャルフラワーを固定しました。ここはちょっと幻想的におしゃれしてます。

画像を先に送った時に、三村さんに、「最高じゃないですか。」と言っていただき、とても嬉しかったです。大好きな蓮の花と蓮の葉をイメージした器が21年を経て出会ったとのことでした。

店頭のガラスの内側に置いてあるので、外からでも見えます。お店は18:00までなのですが、その後は店内の薄明かりに照らされ、とても幻想的て美しいとのことです。(見た人から聞きました^ - ^)

もうひとつ、上から見た写真です^ - ^
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック